2013年10月15日火曜日

ダンス コンディショニングセミナー

「腰痛改善を目指す〜PAIN FREE〜」


バレエ、モダン、ジャズ、ヒップホップ、音楽家・・・など様々な表現がありますが、カラダをつかって表現するというところは同じです。
自分のカラダを表現の素材として用いる身体表現では、柔軟性や筋力の不足、またカラダの使い方によっては筋肉、関節、骨などに過度に負担をかけてしまい障害に繋がってしまうことも少なくありません。
本セミナーでは、そのような障害を未然に防ぐ、または改善のためのセルフケアの方法を紹介していきたいと思います。

【日時】
2013年 11月17日(日)19:15〜21:15

【会場】
〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13
ココプラザ406

【沿線】
各線新大阪駅東口 徒歩5分


【講師】
川上 喬也(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)
経歴
アメリカンフットボールを中心に高校、大学、企業チームのアスレティックトレーナーとして勤務。また、パーソナルトレーナーとしてアスリートやダンサーのケアやリハビリテーション、トレーニング指導などカラダづくりのサポートを行っている。

岡 真里衣(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)
経歴
現在まで、医療系専門学校で専任教員をしながら、高校、企業のソフトボール部でアスレティックトレーナーとして勤務。現在は自身でもエアリアルティシュー、アクロバットを習いながら、ダンサーのケアやリハビリテーション、トレーニング指導などを行っている。

【対象】
ダンサー(ヒップホップ、バレエ、チア、フラ等すべてのダンス)、モデル
ご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

【参加費】
3000円
※当日会場にてお支払いください。

【服装】
軽く身体を動かします。動きやすい服装をお持ちください。

【お申し込み】
川上 喬也
6balance@gmail.com
フルネームと領収証の有無を明記の上、メールをお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。