2014年1月19日日曜日

ダンサーからの相談〜その2〜

トレーナーの川上です!

先日、Twitterでダンサーの方から「身体の疲労感が抜けない」と相談を受けました。

話を聞くと、3ヶ月ほど前からダイエットのため炭水化物(お米、パン、麺など)、タンパク質(肉、魚、卵など)、脂質(揚げ物、脂身など)をほとんど摂っていないとのことでした。

間違った情報だということを伝え、私がいくつかの改善策を伝え、本人が取り組めそうなものをピックアップしてもらい、1週間ほど様子を見てもらいました。

もちろん、その方の生活スタイルをある程度確認して妥当なものを提案しました。

そのアドバイスした内容ですが、

「6つ選択肢があるのでその中から3つ、毎日守ってください。日によって3つが変わっても構いません」

というものです。

その6つというのが、

・7時間以上の睡眠
・寝る2時間半〜3時間前には夕食を食べ終える
・3食の中で夕食を一番少ない量にする
・アイス、お菓子をなるべく食べない
・満腹なのにご飯が残っているからといって食べ切らない
・飲み物を水もしくはお茶にする

という内容です。

その結果、体重は維持できてるとのこと。お通じも良くなったり、朝も起きやすくなるなど別のところでも良い変化が現れたようです。

よかった!



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ArcX Physical Laboratory
560-0003
兵庫県宝塚市湯本町9-12 ファミール宝塚202
Tel FAX0797-81-0033
月~土・祝日)9:0021:30(最終受付20:30
休館日   )日曜日
※日曜で祝日の場合は休館日とさせていただいております。
http://arcx.amsstudio.jp/
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。